ドラクエ10 プレイ日記~サポート経験値の入りがすごい

ドラゴンクエストX プレイ日記 16回目



なかなか時間が取れず、あまり遊べてませんこんばんは。
ここ2回分のプレイ日記です。


スポンサードリンク



あまり時間がないけど、少しでもシナリオを進めたいということで、
ログインしてすぐに、サポート仲間だけで某アジトのボスを倒しに行ってきました。
フレさんに 「ツッコミあると助かるから旅芸人を連れて行った方がよいよ」
と言われてたのですが、すっかりそれを忘れてて大変な目にあいました。

なんと、戦闘中に4~5回ボスキャラに魅了されてしまい、悪夢の仲間殺し!
かいしんのいちげきでサポート仲間を2回も殺めてしまいました><
その度に、僧侶がザオラルで生き返らせてくれたから良かったものの
この魅了という能力は実に恐ろしい…


◆可愛らしい魔法使いを2回も爪で殺めてししまった…

魅了された途端、仲間に向かって猛ダッシュし爪で斬りつける!
「サポートさん、逃げてーーーー!!!」 コントローラーを操作するも制御不能。
ワンピースの、ドフラミンゴに操られた海兵の気分でした。
しかし、最後はどうにか戦士(フレさんのサポートキャラ) が
とどめを刺してくれて勝利。
ザオラル使いまくりで僧侶のMPも底をつきかけ本当に厳しい戦いでした。

「ふっふっふっ」

フィギュアーツZERO ドンキホーテ・ドフラミンゴ(Amazon)

それから、ここ2日間のポート経験値の入りがすごい。
2日で23000近く経験値が入ってきてびっくり。あと名声値が5くらい。


◆昨日、経験値9197


◆今日、経験値14000

ひとりはフレさんで、それ以外は見知らぬプレイヤーさん。
今回は、たまたまがっつりレベル上げをしているプレイヤーさんが
雇ってくれたからこれだけ大量に入ってきたのでしょうが、
経験値の量は抜きにして、明らかに ”ひらめきのゆびわ”をゲットし、
フレさんにもらった装備でMPが倍増してから雇ってくれる人が増えました。
このふたつの効果は本当にでかいです。
やっと、少しはお役に立てる武闘家になったということでしょうか?

サポート経験値のおかげで、もう少しでレベル上がるという状況だったので
青豚でも狩ろうと思ったらメタルスライムに遭遇(ずいぶん久しぶりの遭遇)。
なんとか逃げられずに倒すことができ、
ソロ狩り+元気玉発動で大量経験値をゲットしレベル43に!
サポート経験値とわずかな戦闘でレベルがあがりました。


◆レベル43になりました

次回も少しはシナリオを進めたいです。
あと、大幅アップデートがあるけどその辺の事は少しも気にしてないです。
とりあえずコツコツやっていきます。

↓↓日記集結
ドラゴンクエスト10オンラインゲーム・攻略ブログ・ランキング

名前:コジェ
キャラID:RD607-107
サイト見てくれてる方のフレンド申請歓迎

http://hiroba.dqx.jp/sc/playerbbs/661792206426(要ログイン)
あしあと残してくれてる方々ありがとうございます。
申請希望の方へはログインする度に申請かけてます。

※サイト(情報屋さん。) 見てますよというフレンドが増えましたが、
まだ、時間が合わず登録できてない人や、
一緒にPT組めてない人が多いですが、ご一緒した際はよろしくです。
みんなに比べ、レベルが低いですがのんびりやっています。
また、お役に立てるか分からないですが
これからはじめる方のお手伝いしてあげたいです。

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版) Amazon
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版)


349:
さすがひらめきタイガー・・・

管理者にだけ表示を許可する
ゼルダの伝説 風のタクト HD
スポンサードリンク

おすすめネトゲ

大人気カーレーシングゲーム!!「ドリフトシティ・エボリューション」

