ドラクエ10 プレイ日記~念願のタイガークロー習得!

ドラゴンクエストX プレイ日記 13回目



久々のプレイ日記。隙あらばプレイ!といった感じで、
ちょくちょく遊んでいたら結構進みましたこんにちは。

↓↓以下最近の記録

某遺跡のボスをサポート仲間だけで撃破!
サポート仲間だけの構成でボスを倒したのは2回目です。
割と楽にいけました。

それからついに! (というかなんとなく) 転職決行。
武闘家の爪にスキルを割り振りしたいので、同じく爪スキルを持っている盗賊に転職。
ドラクエで転職といったらダーマ神殿ですが、ドラクエ10は酒場の
神官に話しかければできます(転職クエストをクリアしてる必要あり)


◆転職の神官さん

転職するとレベル1からですが、レベルの高いサポート仲間のおかげで
サクサクとレベルが上がります。
ちなみにレベル21までは、パンツ一丁という初期の状態で乗り切りました。


◆裸一貫で荒野に立つ! ちょっぴり恥ずかしいけどじき慣れる

でもって、盗賊をレベル21まで上げた頃、フレさんに手伝ってもらい、
過去に大敗北を喫した某島のボスの撃破に成功。
と言っても自分は逃げ回ってただけですが…
ものすごく堅くてダメージ与えるのも一苦労したボスですが、
やはりレベルが違うキャラだとこんなにもあっさり倒せるのかと驚き。
自分だけだったらまだ時間がかかっていたと思うので本当にありがたいです。


◆実質3人で倒したようなものです。なんという心強さ!

そして別の日には、はじめてPTを組むフレさんにレベル上げに連れて行ってもらいました。
思えば遠くへきたもんだヴェリナード領南に初上陸! マリンスライム狩りです。
ここで、1時間狩りをして(元気玉使用) 武闘家のレベルがひとつ上がりました!
というか、自分の攻撃力ではほとんどダメージを与えることができず
(こんなんばっかです><)
ひたすら ”ためて” からのウイングブローでどうにか小ダメージというパターン。


◆ダメージ与えられない。マリンスライムのくせに!


◆クリリンのことかーーー!!!

今回の狩りの中では、「お役に立てず本当に申し訳ないッス><」 と心から思いました。
ちなみにこのフレさん。奥さまと二人でプレイしているそうで
一人はゲーム操作、一人はキーボードチャットという変則プレイ。
色んなプレイスタイルがあるんだな~と正直驚きました。それと同時に楽しそうでいいな~と。
あと、宝箱でスライムピアスが出ました。なんかレアらしいのでラッキー。


スポンサードリンク



そして昨日、盗賊のレベルを上げてついに念願のタイガークロ-を習得!!
サポート仲間(フレさんの盗賊) が本当に強くて、
タイガークローでバッタバッタと敵を狩っていってくれるので
ものすごく短期間で効率良くレベル上げができました。
元気玉を使っていたのもでかかったです。

次回は何をしたら良いのだろう…と考えつつ、
とりあえず武闘家のクエストlv35 があるので、それをクリアしたいです。

↓↓日記集結
ドラゴンクエスト10オンラインゲーム・攻略ブログ・ランキング

名前:コジェ
キャラID:RD607-107
サイト見てくれてる方のフレンド申請歓迎

http://hiroba.dqx.jp/sc/playerbbs/661792206426(要ログイン)
あしあと残してくれてる方々ありがとうございます。
申請希望の方へはログインする度に申請かけてます。

※サイト(情報屋さん。) 見てますよというフレンドが増えましたが、
まだ、時間が合わず登録できてない人や、
一緒にPT組めてない人が多いですが、ご一緒した際はよろしくです。
みんなに比べ、レベルが低いですがのんびりやっています。
また、お役に立てるか分からないですが
これからはじめる方のお手伝いしてあげたいです。

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版) Amazon
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版)



管理者にだけ表示を許可する
ゼルダの伝説 風のタクト HD
スポンサードリンク

おすすめネトゲ

大人気カーレーシングゲーム!!「ドリフトシティ・エボリューション」

