ドラクエ10 プレイ日記~サポート仲間だけで初めてボスを倒せた

ドラゴンクエストX プレイ日記 13回目



2~3日ぶり?にドラクエ10をプレイしましたこんばんは。
前回は、サポートメンバーを連れてジュレットの町のシナリオボスに挑んだものの全滅。
まだ力不足かと思い、レベルを35まで上げてやめました。
2つもレベル上げるのはかなりつらかったです。完全に作業。


◆大の字死亡。いまだにサポメンオンリーでボス倒したことないという

そして今日。2日ぶりにログインしたら、お二人のフレンドさんが
仲間にしてくれており、5500も経験値が入っていました。ありがたいっ!!!


◆たぶん今までで一番入ったかもしれない

まずは、ログイン後に必ずやってるフレンド希望されてる方への申請。
ログアウトしてる人ばかりで、今日は誰とも繋がらず。
そういえば、この間 「フレンド申請お願いします!」 とあしあと残してくれた方に
申請かけたらマッハで断られました。何故…!?

お次は、仲間にしていた3人のサポート期限が切れていたので、
新たに3人を仲間に。いつも フレンドさんから から優先的に選択しています。
(自分よりレベルが上位の方ばかりであまり仲間にできてませんが…)

さっそく、前回やられたボスにリベンジ!と思ったけど、
まだ自信がなかったので、割とレベルが低くても倒せるらしい
風の町アズランのシナリオボスを倒そうと決意。列車に揺られ初上陸です!
余計な事は一切せず、ボスへ行くためにシナリオを進めました。


◆スイの塔にて撮影。のぼるのが大変

そして、見事サポメンだけでボスを倒すことができました!
やはり、話に聞いていたとおり、他のところのボスに比べると手応えがなかった。
(ここのボスは適正レベルが26~27らしい)
というか、最初にこの町にきておけばよかったなと・・・。
シナリオ攻略にかかったのは40~50分で、戦闘はほとんどしませんでした。

次回こそは、前回やられたボスにリベンジしたいです。ファイッ!

▼その他の本日の出来事


スポンサードリンク




◆武器鍛冶職人の道を決意しました


◆スイの塔で遭遇したメタルスライムを撃破しました


◆プレゼントの呪文で、元気玉をゲットしました。まだの人は急ぎましょう

[プレゼント期間]
2012年9月2日(日) 10:00 ~ 2012年9月9日(日) 23:59
[プレゼント内容]
「元気玉」 × 3
[プレゼント対象] 
2012年9月9日までにオープニングシナリオ(オフラインモード前半)
をクリアし、一度でも「オンラインモード」を遊んでいただくこと。
詳細ページ

でもって、やっと装備が変わりました!
フレの方に頼んであった、カンフー装備!
なかなか時間があわず受け取れなかったの、手紙で送ってくれました。
(お支払いのお金も手紙で送りました)
もう次の段階の装備が出来るレベルになっていましたが、
しっかり装備することができました。


バッチコイ

ドラゴンクエスト10オンラインゲーム・攻略ブログ・ランキング

名前:コジェ
キャラID:RD607-107
サイト見てくれてる方のフレンド申請歓迎

http://hiroba.dqx.jp/sc/playerbbs/661792206426(要ログイン)
あしあと残してくれてる方々ありがとうございます。
申請希望の方へはログインする度に申請かけてます。

※サイト(情報屋さん。) 見てますよというフレンドが増えましたが、
まだ、時間が合わず登録できてない人や、
一緒にPT組めてない人が多いですが、ご一緒した際はよろしくです。
みんなに比べ、レベルが低いですがのんびりやっています。
また、お役に立てるか分からないですが
これからはじめる方のお手伝いしてあげたいです。

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版) Amazon
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版)



管理者にだけ表示を許可する
ゼルダの伝説 風のタクト HD
スポンサードリンク

おすすめネトゲ

大人気カーレーシングゲーム!!「ドリフトシティ・エボリューション」

