ドラクエ10 プレイ日記~メタルスライム倒したった!

ドラゴンクエストX プレイ日記 11回目



前回、寝不足になるまで遊んでしまい、リアルに支障をきたしてしまったので
「この辺はしっかりせねば!」 と反省して2日ほどプレイお休みしてますこんばんは。

前回プレイもフレの方にクエストを手伝ってもらったりなどして色々進んだのですが、
(お世話になりっぱなしで恐縮です)
ソロ狩り(サポあり) の時に、メタルスライムを倒したことを書きます。

レベル27になるまで、たった一度しか遭遇した事のない銀色のにくいやつ。
メタルスライムがなんと1時間で2回出現。
1回目はキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!! と思ったのもつかの間、
あっという間に逃げられてしまいました。
それで、「これでもうしばらくは現れることないだろうな」 と
がっくり意気消沈してたのですが、まさかの2回目登場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
ドラゴンクエスト メタリックモンスターズ ギャラリー メタルスライム
メタリックモンスターズ ギャラリー メタルスライム (Amazonホビー)

とりあえず、何も考えず攻撃するしかないのでA連打したら、
あっさり2ターン倒すことができました。
拍子抜けすぎて 「よっしゃー倒してやったぜー!」 感はゼロ。
与えたダメージは合計3。爪装備なので、1ターン目で、1と1で2ダメージ。
2ターン目で1とミスで1ダメージ。



メタルスライムよ、よくぞ途中で逃げずにいてくれたと。
入った経験値は3人パーティで ”2998”。で、でかい!
元気玉が発動中だったので2倍の経験値です。



早くまた会いたいですメタルスライム。
あとはぐれメタルとかも。

ドラゴンクエスト10オンラインゲーム・攻略ブログ・ランキング


スポンサードリンク



名前:コジェ
キャラID:RD607-107
サイト見てくれてる方のフレンド申請歓迎

http://hiroba.dqx.jp/sc/playerbbs/661792206426(要ログイン)
※申請くれた方へはログインする度に申請かけます。

※サイト(情報屋さん。) 見てますよというフレンドが増えましたが、
まだ時間が合わず登録できてない人や
一緒にPT組めてない人もいますが、ご一緒した際はよろしくお願いします。
みんなに比べ、レベルが低いですがのんびりやっています。
また、お役に立てるか分からないですが
これからはじめる方のお手伝いしてあげたいです。

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版) Amazon
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版)


333:
ドラクエXにはまだはぐれメタルはいませんよ。今後のアップデートで登場するかと思われます。
334:
メタルスライム撃破おめでとう!元気玉残り5分でとはかなり運がよく羨ましい
もうすぐ28装備も楽しみですね。+装備揃えるとお金が一気に飛んじゃいますが

自分も短時間で4回遭遇したことあるけど全部逃げられちゃいました。
メタルは出るとリアルのテンション上がりますね(笑)

あと先日は楽しかったです。時間が合ったらまた何処か行きましょう。
335:
lv30超え戦士だけどいまだにメタルスライム倒したことない…
336:
>>1
マジですか。はぐれメタルがいないドラクエなんて…><

>>くましんさん
お世話になっております。
こちらこそまた時間が合えば
よろしくお願いいたします!

管理者にだけ表示を許可する
ゼルダの伝説 風のタクト HD
スポンサードリンク

おすすめネトゲ

大人気カーレーシングゲーム!!「ドリフトシティ・エボリューション」

