ドラゴンクエストX プレイ日記~サポート仲間は神システムだった~

ドラゴンクエストX プレイ日記 6回目です



サポート仲間便利!
ということで、ドラゴンクエストX プレイ日記 6回目です。

サポート仲間を利用できるようになってから一気に楽しさが倍増しました。
苦痛だったソロプレイよさらば。

発売前から注目していたシステムですが、思ってた通りの良システムでした。
サポート仲間のおかげで、短時間でもパーティープレイが可能になり戦闘も楽に。

今回は同じレベルの僧侶&戦士を雇ってプレイしたのですが(金額は一人50G)
ソロの時と違い、サポートのおかげで薬草や魔法のこびんを消費することなく、
ガンガンモンスターを狩ることができてます。
ものいわぬCPですが、一生懸命働いてくれます。
本当はフレンドの方を使いたいのですが、自分より高レベルのキャラは仲間にできないようです。
(フレンドのみなさん、皆自分よりレベルが高い)

また、登録している間に自分のキャラを使ってもらうと
プレイしてない間に経験値やお金が入ってきて助かります。
登録してもらったおかげでレベルがひとつあがりました。ありがたやありがたや。



次回は、レベルが15になったのでクエストを完了させ、
元気チャージを使えるようにしたいです。かなり貯まっています。



◆元気チャージとは
・元気チャージは、ログインしてない時間にたまってくもので、
宿屋の「旅のコンシェルジュ」 サービスカウンターに行くと
”元気チャージ12時間分” と引き換えに、経験値とゴールドが
30分間2倍になる 「元気玉」
を1個もらえます。
※「旅のコンシェルジュ」 はレベル15以上で、
”旅のお供にコンシェルジュ” というクエストを達成することにより
使えるようになります。

この、元気チャージシステムと、サポート仲間システムは
普段あまりプレイすることができない人達の為に考えられた本当に助かるシステムです。
このシステムをうまく利用することにより、ガンガンプレイする人とそうでない人の差が
圧倒的に開くということはなくなると思います。

あと、今日アップデートがありましたが、
相手がログアウトしててもフレンド申請ができるように改善してほしいですね。
毎回なまえとIDを入れるのは大変です。

それから、「いつも見ています」 というフレンド申請ありがたいです

でもって、フレンドさんのキャラを見て思ったのは、みなビジュアルがかっこいい&つくしい。
この差はいったいなんなのかという。
自分も早く、盗人ファッションから脱却したい…


いまだこのスタイル。バッチコイ!

名前:コジェ
キャラID:RD607-107
フレンド申請歓迎
あとサポート仲間に使ってやってください


ゲームを始める前にあしあと伝言板に書き込みします
http://hiroba.dqx.jp/sc/playerbbs/661792206426(要ログイン)


ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版) Amazon
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) Amazon


313:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
314:
元気チャージたまってますねーーwww
315:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
316:
見た目は装備でだいぶ変わりますよ
問題は肌の色かなと思う
一番濃い赤にして後悔してる。。。
317:
>>1
見かけたらいつでも気軽にどうぞです

>>3
了解です。
それではログインしたときに申請かけてみますね。
あと、元気チャージの件知りませんでした。
ありがとうございます^^

管理者にだけ表示を許可する
ゼルダの伝説 風のタクト HD
スポンサードリンク

おすすめネトゲ

大人気カーレーシングゲーム!!「ドリフトシティ・エボリューション」

