パーティープレイはやっぱり ”楽ちん” だ

ドラゴンクエストX プレイ日記 4回目です




昨日は遊んでないので一昨日のプレイ日記です。


しばらくはソロプレイで頑張るぞ!と意気込んでましたが、
いよいよソロでの狩りがしんどくなってきて、野良パーティーを組んでプレイしてました。
やっぱりパーティプレイは狩りが楽だーーーー!!!!
(あえて ”楽しい” ではなく、”楽だ” と書きました)

みんな 「レベル上げ」 を目標にしてるので
黙々とモンスターを狩って、あらかじめ用意された定型文で
簡単な意思疎通だけしてるのがいい感じ。
僧侶がいると回復もしてもらえるのですごい助かる。

◆ポイント
ドラクエ10では 「なかまをさがす」「なかまをさそう」の際に、
おなじ目的の人だけ絞って検索できるのです。
クエスト目的、レベル上げ目的、シナリオ目的など

おかげで、新しい街?にもついて、段々と行動範囲が広がってます。

しかし、ゲームの楽しさとは裏腹に気持ちはなんだか晴れません。
そう、相変わらず自キャラのビジュアルがつくしく(サニー風に)ないんです。
見た目が嫌という理由でキャラ作り直そうかなと常に頭にあります。
装備品で改善できるのかしらと。


思ってたんと違う!そんな気分です

■マイページとあしあと伝言板
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/661792206426/

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版) Amazon
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) Amazon


293:
オリジナルキャラってなかなかお気に入りにするのは難しいですよね。自分で好きなように作るのに不思議です。僕もPSO2で3回作り直しましたが、まだ気に入らず諦めました。。。
294:
ぶっちゃけオーガに武道家の衣装は似合わなすぎる
304:
もうすぐ14なのでその装備卒業かな?

いちおう頭の装備は非表示にもできるのでぬすっと装備だと非表示の人が多いみたいです。

人ごみが気になるなら
ソロ向けサーバーより臨時サーバーいくと駅のある町付近以外は、かなり快適に進められます。

管理者にだけ表示を許可する
ゼルダの伝説 風のタクト HD
スポンサードリンク

おすすめネトゲ

大人気カーレーシングゲーム!!「ドリフトシティ・エボリューション」

