いっかくうさぎにボコボコにされた

ドラゴンクエストX プレイ日記 3回目です




本日オフラインでのプレイが終わり、
いよいよオンラインの世界へ!


悩んだ末、キャラはオーガに。職業は武道家。
発売前は絶対回復系!と思ってたのに
直前になって戦闘主体のキャラを選んでしまいました。
キャラメイキングはどうやっても納得いかないので
ドラゴンボールっぽくしてみました。


はじめにパッチあて作業がありましたが数分で完了


パッチ作業が終わったら、
オンラインプレイをするにあたり必要な簡単な手続きがあります。
スクエニのアカウントが必須で、レジストレーションコードの入力もあるので
これからはじめようと思ってる方は事前に用意しておきましょう。

・スクエニアカウントはこちらで登録できます
・レジストレーションコードは、ソフト(ディスク)の箱に紙が入ってます

ちなみに20日間無料利用付きでしたので、料金に関する手続きは今回行っていません。
そして手続きも済み、いよいよオンラインの世界へ行くわけですが、
サーバー選択は、まずはソロで慣れようと言うことで、
サーバー14の 「ひとりプレイ推奨」 を選択。
ちなみに、どのサーバーも 「こんでる」 状態でした。


遂にオンラインの世界に立つ!最初の感想は 「こ、混んでる…
赤い体(オーガ)をして頭上に初心者マークをつけた人がたくさんいます。
だけどラグなどはなく快適にプレイ可能。


しばらく村の中を探索したあと村の外へ。
まずはレベル上げと戦闘を繰り返してたのですが、
だんだんと、やっぱソロはきついなと人恋しくなります。
戦闘の途中で 「おうえん」 してもらうと、
キャラのテンションがあがるのですが、これは嬉しい機能。
必ず 「ありがとう」 とお礼を言うようにして、
自分も色んな人に応援をしまくりました。
(戦闘してる人に近づきAボタンを押して 「おうえん」 を選択)


あと思ったのが、プレイヤーの数に対しモンスターの数が少なすぎ
とくに洞窟。
なかなかモンスターを狩ることができませんでした。




そして、順調にレベル上げをしてたのですが突然の悲劇が!
いっかくうさぎにやられて死んでしまいました。
見た目は可愛いのにブチ切れやがって・・・
5分間、助けを待つことができるシステムのようですが、
当然、こんな初心者だらけの所に蘇生呪文を使える人はいなく、
皆、物珍しそうに近くには来るけど、どうすることもできず
素通りというパターン。ああ無情…


死にながら見上げる空はとても青かったです
(死んでても視点変更はできる)

もう少しソロになれたらPTを組んでやってみたいです。

しばらくはサーバー14(ひとりプレイ推奨)でプレイしてますので、
「コジェ」 というキャラを見かけたら気軽に声をおかけください。

ではまた次回。

■マイページとあしあと伝言板
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/661792206426/



ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版) Amazon
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) Amazon



管理者にだけ表示を許可する
ゼルダの伝説 風のタクト HD
スポンサードリンク

おすすめネトゲ

大人気カーレーシングゲーム!!「ドリフトシティ・エボリューション」

