ドラえもんとマリオが戦う、幻の対戦格闘ゲーム

一部では有名というか、知る人ぞ知る、数年前に流行ったパロディーゲーム。
その名も 「Bizarre Fighters」。
MUGENとはまた違いますが、格闘ツクールで作られた対戦格闘ゲームです
登場キャラがドラえもんとナッパとマリオの3人と少ないのですが
格闘ゲームとしての出来は非常に素晴らしいと思います。
ただし、表現的に無茶な部分があるので(特にドラえもんw)
個々の作品の世界観を大事にしたいという方はスルーして頂きたいそんな魅惑のゲーム。
ダウンロードゲームなので(win専用)、解凍して実行ファイルでお遊び下さい




タイトル画面


キャラ選択画面(3人しかいないけど…)


ゲーム画面


必殺技のエフェクトや


必殺技でのKOシーンの画面もド派手


環境設定は上のメニューから行えます



導入法
配布先サイトから、本体ファイルとキャラファイルをダウンロード

解凍

本体のあるフォルダに、キャラファイルを入れる

本体ファイル起動

操作方法
操作方法はキーボードでもジョイパッドでも可能です。
メニューのオプションから設定できます。
キーの配列を確認したい方もこちらのオプションから。
他に、ウインドウサイズの変更なども可能です。

注意
windowsで動作するゲームですが
Vistaで動くかどうかは未確認なので分かりません。




配布サイト
トップページ



関連エントリ
他のダウンロード型格闘パロディーゲームはこちらから

189:
改めてみるとJOJO3部の格ゲーの影響を色濃く受けてるゲームだな
数年前にちょっと楽しんだの覚えてる
190:
懐かしいwww
一時期消えて落とせなくなってたよなこれ。
191:
リアルドラえもんじゃねーかwww
ポリィって人が作ってたリアルドラSS好きだったなぁ
353:
なつかしすぎるw
一時期そうとうハマッたw

特に2周目のドラえもんとの対戦が鬼すぎ。マリオは多彩な技があって戦いやすい。ナッパは一撃一撃が強いから、超必殺技を連発すれば相手を瞬殺も可能。

管理者にだけ表示を許可する
ゼルダの伝説 風のタクト HD
スポンサードリンク

おすすめネトゲ

大人気カーレーシングゲーム!!「ドリフトシティ・エボリューション」

