敵になってパックマンをやっつける「逆パックマン」ゲーム

タイトルのまんまのゲーム。パックマンのパロディゲームは数多くあれど
こういうのは珍しいのでなんか新鮮です。
いつもは主人公のあいつをやっつけろ!ということでいざプレイ。



解説
読み込みが終わったら「PROCEED」をクリックして
「PLAY」を選択。あとは矢印キーでパックマンを追いかけてやっつけて下さい。
パックマンが例の玉?をとって、こちらが青くなってるときは逆に逃げましょう。

プレイ

関連
パックマンとは?(Wikipedia)

スポンサーサイト

ミュータントタートルズの2Dアクションゲーム

海外では特に人気の高い、亀の忍者のキャラクター 「ミュータントタートルズ」。
そんな、ミュータントタートルズのアクションゲームです。
進みながら敵をやっつけていきましょう。ステージの終わりにはボス戦が待っています。



続きの前で、こちらでランキングチェック>>
続きを読む

懐かしのゲームウォッチ「ファイアー」のFLASHゲーム

昔懐かしの、任天堂のゲームウォッチ「ファイアー」を再現したFLASHゲーム。
スマブラXにステージが出てきたりしますね。
ゲーム自体は、ゲームボーイギャラリーにも収録されてます。
シンプルすぎるほどシンプルですが、逆にそれがいい。
そんなレトロ感たっぷりのゲームです。


→PLAY

関連エントリ
バイオハザードゲームウォッチ
パラシュートウォッチ
ドンキーコングJr ゲームウォッチ

DSで発売される北斗の拳を一足早くPCで体験

2月14日発売される 「北斗の拳 ~北斗神拳伝承者の道~」 のWEB体験版。
個人的に管理人が気になってるゲームでもあります。
しかし、毎度ながらFLASHでここまでDSのゲームが再現できてしまうことに驚きです。
タッチペンと違い、「こする」 操作がマウスだと少し厳しい気もしますが
どういったゲームかはこの体験版で理解できますね。是非お試しあれ。


パッケージ


ゲーム画面


ゲーム画面

プレイページ
このゲームの動画紹介はこちら

ソフトデータ
北斗の拳 ~北斗神拳伝承者の道~ 特典 黒王号サウンドキーホルダー付き
メーカー:スパイク
プラットフォーム: Nintendo DS
2008年2月14日発売


ドラえもんとマリオが戦う、幻の対戦格闘ゲーム

一部では有名というか、知る人ぞ知る、数年前に流行ったパロディーゲーム。
その名も 「Bizarre Fighters」。
MUGENとはまた違いますが、格闘ツクールで作られた対戦格闘ゲームです
登場キャラがドラえもんとナッパとマリオの3人と少ないのですが
格闘ゲームとしての出来は非常に素晴らしいと思います。
ただし、表現的に無茶な部分があるので(特にドラえもんw)
個々の作品の世界観を大事にしたいという方はスルーして頂きたいそんな魅惑のゲーム。
ダウンロードゲームなので(win専用)、解凍して実行ファイルでお遊び下さい

続きを読む

逆転裁判4で「職業診断ゲーム」

管理人も愛してやまない逆転裁判シリーズですが
「4」のTSUTAYA online特設ページで遊ぶことの出来る職業診断クイズを紹介します。
全10問を答えると、結果によって裁判長タイプや刑事タイプなど
逆転裁判に見合った職業が診断されます。



続きの前に、ランキングチェック>>
続きを読む

PCで遊べるソニック・ザ・ヘッジホッグの体験版

ソニックの公式サイトで遊べる、ソニックの体験版FLASHゲーム。手軽に遊べます。
製品版のゲーム同様、リングを集めながらゴールを目指しましょう。
操作方法などは、ゲーム画面の下に書かれています。


→PLAY

関連
ソニックシリーズとは?(Wikipedia)

いかにもボンバーマンなFLASHゲーム

ボンバーマン風というか、キャラとかアイテムの図柄が違うだけで
まんまボンバーマンなゲーム。矢印キーで移動。Enterキーで爆弾を置きます。
元がボンバーマンなだけにおもしろいですよ。


PLAY

関連
ボンバーマンとは?(Wikipedia)

見たことある格ゲーキャラ大集合のパロディゲーム

タイトルのまんまです。色んな格ゲーのキャラが登場するアクションゲーム。
ゲームの内容的にはファイナルファイトです(タイトルもそうだけど)
ちょっと動きがもっさりしてますが、よく出来てるなと思います。



続きの前に、ランキング確認してから>>
続きを読む

ポケモンの「神経衰弱ゲーム」 と 「カード合わせクイズ」

Yahoo!キッズ ポケモンのサイトで遊べる、ポケモンのゲーム2種類を追加。
ひとつは神経衰弱ゲームの 「ポケモンカードめくり」。
もうひとつは 「スピードタイプあわせ」。 遊び方などはゲーム画面から確認できます。
お子様向けなので簡単ではありますがポケモン好きな方はどうぞ。

続きを読む
ゼルダの伝説 風のタクト HD
スポンサードリンク

おすすめネトゲ

大人気カーレーシングゲーム!!「ドリフトシティ・エボリューション」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。